映画家族

「映画家族」では、家族全員が楽しめる映画を厳選して紹介します。子どもも大人も楽しめる作品や、家族の絆を深める映画を中心にお届けします。

親子で笑える!2020年公開のおすすめコメディ映画3選

2020年には、親子で楽しめる素晴らしいコメディ映画がたくさん公開されました。今回は、その中でも特におすすめの3作品をご紹介します。家族みんなで大笑いしながら楽しめる映画をぜひチェックしてください!

トロールズ ミュージック★パワー』

あらすじ

トロールズ ミュージック★パワー』は、カラフルで音楽が大好きなトロールたちが主人公のアニメ映画です。ポピーとブランチは、他のトロールの部族が異なる音楽ジャンルを持っていることを知ります。しかし、ロックトロールの女王バーブが全ての音楽をロックに変えようと企んでいることが発覚し、彼らは音楽を守るための冒険に出ます。

見どころ

この映画の魅力は、明るくカラフルなビジュアルと楽しい音楽シーンです。様々な音楽ジャンルが紹介され、親子で一緒に踊りながら楽しむことができます。キャッチーな楽曲とポピーたちのユーモラスな冒険が、笑いと感動を提供してくれます。

『ソウルフル・ワールド』

あらすじ

『ソウルフル・ワールド』は、ディズニーとピクサーが制作したアニメ映画で、ジャズミュージシャンを夢見る中学校の音楽教師ジョーが主人公です。彼はある日、不慮の事故でソウル(魂)の世界に迷い込み、元の世界に戻るために奮闘します。そこで、まだ地球に行ったことがない魂22号と出会い、彼女に人生の意味を教えることになります。

見どころ

この映画の魅力は、深いテーマとユーモラスなキャラクターたちのやり取りです。ジョーと22号の冒険を通じて、人生の美しさや生きることの意味について考えさせられます。視覚的にも美しいアニメーションと心温まるストーリーが、親子で観るのにぴったりです。

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』

あらすじ

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』は、ケア・ウィリアムズ監督のコメディ映画で、1980年代のヒット作『ビルとテッド』シリーズの続編です。ビルとテッドは、中年になってもまだ一発の大ヒット曲を作れずにいました。ある日、未来からの訪問者により、彼らの音楽が世界を救う鍵であることを知らされ、家族を巻き込んで再び時空を超えた冒険に出ます。

見どころ

この映画の魅力は、ビルとテッドのユーモラスなキャラクターと、時空を超えたドタバタ劇です。彼らの無邪気でコミカルな行動が笑いを誘い、親子で楽しめること間違いなしです。また、家族愛や友情がテーマになっており、笑いと感動のバランスが絶妙です。