映画家族

「映画家族」では、家族全員が楽しめる映画を厳選して紹介します。子どもも大人も楽しめる作品や、家族の絆を深める映画を中心にお届けします。

親子で大笑い!おすすめコメディ映画3選

親子で笑いながら楽しめるコメディ映画は、家族の絆を深める素晴らしい時間になります。今回は、親子で一緒に大笑いできるおすすめのコメディ映画を3作品ご紹介します。ぜひ、家族みんなで楽しんでください!

『ナイトミュージアム

あらすじ

ロバート・ベン・ガラント監督の『ナイトミュージアム』は、博物館の夜間警備員ラリー(ベン・スティラー)が主人公です。彼は、息子に尊敬されるために新しい仕事を始めますが、夜になると展示物が生き返るという奇妙な現象に直面します。恐竜の骨格や歴史的な人物たちが動き出し、ラリーは大混乱に巻き込まれます。

見どころ

『ナイトミュージアム』は、家族みんなで楽しめるユーモアと冒険が詰まった作品です。動き出す展示物たちのコミカルな行動や、ラリーの奮闘ぶりが笑いを誘います。また、歴史的なキャラクターとのやり取りも見どころです。息子と一緒に観ることで、笑いとともに歴史にも興味を持てるかもしれません。

ホーム・アローン

あらすじ

クリス・コロンバス監督の『ホーム・アローン』は、8歳の少年ケビン(マコーレー・カルキン)が主人公です。家族旅行に置いてけぼりにされ、家で一人過ごすことになったケビンは、家に侵入しようとする泥棒たちと戦うことになります。彼の巧妙なトラップとユーモア溢れる行動が繰り広げられます。

見どころ

ホーム・アローン』は、ケビンの天才的なトラップと泥棒たちの間抜けな行動が見どころです。ケビンの勇気と機転に感心しながら、家族みんなで大笑いできる作品です。また、家族の大切さや温かさを感じさせる心温まるシーンもあり、親子で観るのにぴったりです。

『ペット』

あらすじ

イルミネーション・エンターテインメントが制作した『ペット』は、飼い主がいない間にペットたちが繰り広げる冒険を描いたアニメ映画です。主人公の犬マックスと新しく家族に加わったデュークが、迷子になりながらも協力して家に帰る冒険を通じて友情を深めていきます。

見どころ

『ペット』は、動物たちのコミカルな行動と声優陣の素晴らしい演技が魅力です。ペットたちの視点で描かれるユーモア溢れるストーリーは、子供も大人も楽しめます。また、友情や家族の大切さをテーマにしており、親子で観ることで絆が深まること間違いなしです。