映画家族

「映画家族」では、家族全員が楽しめる映画を厳選して紹介します。子どもも大人も楽しめる作品や、家族の絆を深める映画を中心にお届けします。

親子で笑える!2018年公開のおすすめコメディ映画3選

2018年にも、親子で楽しめる素晴らしいコメディ映画がたくさん公開されました。今回は、その中でも特におすすめの3作品をご紹介します。家族みんなで大笑いしながら楽しめる映画をぜひチェックしてください!

シュガー・ラッシュ:オンライン』

あらすじ

シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ディズニーのアニメ映画で、アーケードゲームのキャラクターであるラルフとヴァネロペがインターネットの世界に飛び込む冒険を描いています。二人は、ヴァネロペのゲームを修理するためにインターネットの広大な世界を探索し、様々なキャラクターと出会います。

見どころ

この映画の魅力は、インターネットの世界を舞台にしたユーモラスな冒険と、ラルフとヴァネロペの友情の成長です。親子で楽しめる多くの笑いどころがあり、特にインターネットカルチャーに詳しい大人も楽しめます。また、感動的なストーリー展開も見どころです。

ピーターラビット

あらすじ

ピーターラビット』は、人気児童書を原作とした実写とアニメーションを融合させた映画です。主人公のピーターは、庭に侵入して野菜を盗むお茶目なウサギで、人間の農園主マグレガーさんとの対立が描かれます。新たな住人がやってきてからは、ピーターたちのいたずらがさらにエスカレートします。

見どころ

この映画の魅力は、ピーターとその仲間たちのユーモラスなキャラクターと、彼らが繰り広げるドタバタ劇です。子供も大人も楽しめるアクションシーンや笑いが満載で、家族全員で楽しむことができます。また、美しい自然の描写も見逃せません。

パディントン2

あらすじ

パディントン2』は、愛らしいクマのパディントンが主人公のファミリー向け映画です。パディントンは、大切な友人の誕生日プレゼントを買うために一生懸命働きますが、そのプレゼントが盗まれてしまいます。パディントンと彼の家族は、プレゼントを取り戻すための冒険に出かけます。

見どころ

この映画の魅力は、パディントンの純粋で無邪気な性格が引き起こすユーモラスなシーンです。彼の奮闘を見守りながら、家族全員で笑い転げることができます。また、友情や家族の大切さを感じさせる心温まるストーリーも見逃せません。