映画家族

「映画家族」では、家族全員が楽しめる映画を厳選して紹介します。子どもも大人も楽しめる作品や、家族の絆を深める映画を中心にお届けします。

親子で笑える!2022年公開のおすすめコメディ映画3選

2022年は、親子で楽しめる素晴らしいコメディ映画が数多く公開されました。今回は、その中でも特におすすめの3作品をご紹介します。家族みんなで大笑いしながら楽しめる映画をぜひチェックしてください!

ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』

あらすじ

ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』は、人気ビデオゲームソニック・ザ・ヘッジホッグ」を原作とした映画シリーズの続編です。速さを誇る青いハリネズミソニックが、新たな敵ナックルズと対峙します。ソニックの仲間たちとともに、地球を救うための冒険が繰り広げられます。

見どころ

この映画の魅力は、ソニックのスピード感あふれるアクションシーンと、キャラクターたちのユーモア溢れるやり取りです。ナックルズとの対決シーンは特に見応えがあり、親子でハラハラドキドキしながら楽しめます。また、ソニックの仲間たちの個性豊かなキャラクターも見どころです。家族で楽しめるテンポの良いストーリー展開に、笑いが絶えません。

『バッド・ガイズ』

あらすじ

『バッド・ガイズ』は、悪名高い動物たちが主人公のアニメ映画です。彼らは、次々と犯罪を犯してきた悪党ですが、ある日、善行を積むことを決意します。しかし、善人になることは思ったよりも難しく、様々な騒動に巻き込まれていきます。

見どころ

この映画の魅力は、悪党たちが善人になるために奮闘する姿が描かれたユーモラスなストーリーです。個性豊かなキャラクターたちのやり取りや、コミカルなシーンが満載で、子供も大人も楽しめます。また、友情や協力の大切さをテーマにしており、親子で観ることで心温まるメッセージを受け取ることができます。

『ザ・ロストシティ』

あらすじ

『ザ・ロストシティ』は、ロマンティック・アクション・コメディ映画です。作家のロレッタ(サンドラ・ブロック)が、彼女の本にインスピレーションを与えた伝説の失われた都市を探す冒険に巻き込まれます。彼女を助けるのは、彼女の本の表紙モデルであるアラン(チャニング・テイタム)。二人の奇妙なコンビが繰り広げる冒険が描かれます。

見どころ

この映画の魅力は、ロレッタとアランの掛け合いが生むコメディ要素です。二人の違う性格が引き起こす笑いと、アクション満載の冒険シーンが見どころです。サンドラ・ブロックチャニング・テイタムの絶妙なコンビネーションが、親子で大笑いできるポイントです。ロマンティックな要素も含まれており、家族全員で楽しめる内容となっています。